見出し画像

買ってよかったもの2021

こんにちは!三宮つばきです

今年も残すところあと僅かとなりましたね⛄️
皆さんはこの一年どんな買い物をしましたか?

今日は年末という事で去年に引き続き、2021年買ってよかったものベスト3を決めていこうと思います🎉

ちなみに去年の1位は…。
忘れた方はぜひnote記事から確認してください❣️

NO.1 お掃除ロボット

では早速、第1位から🥇1位は家電でした!

るんば

今年に入ってから引っ越しをしたのですが、引っ越してからしばらくは掃除機なしでフローリングワイパーのみで掃除をしていました。

前の家は間取り的にお掃除ロボが使えなかったのですが、引っ越し先は問題なく使用できそうだったので電気屋さんで良さそうなのを買ってみました。
高い買い物ですし最初はレンタルして試すのがいいみたいなんですが、一人暮らしに適したシンプルなものが貸し出されてなかったので…

本当に満足できるレベルでキレイになるのか?と不安でしたが
今では買って大正解だったと思っています!
本当にいい買い物をしました

まず何よりいいのが毎日掃除ができる!という点です。
朝早く出て夜遅く帰宅する日、そんなに汚れが気にならない日、体調が悪い日、やる気が出ない日…意外と掃除って毎日するものではないですよね。

でもお掃除ロボットはボタンを押せば勝手に掃除してくれるので、外出中はもちろん在宅中でも全部お任せできちゃいます。
めちゃくちゃ楽です。

私はハウスダストアレルギーがあるので、毎日掃除して(もらって)からかなり肌が綺麗になりました。アレルギーで肌荒れの症状があったんだと初めて気づきました。

後は掃除用具の出し入れや管理が自動化されたことで掃除開始までの気合がまったく不要になりましたし、床にものを置かない習慣もできました。

私はECOVACS社のものを使っていますが、お掃除ロボットは沢山の種類があって機能やデザインなど細かく選べるようになっていますからぜひ自分のライフスタイルにあった一機を見つけてみてください✨

NO.2 炊飯器

第2位は、また家電!炊飯器でした🥈

画像2

「こいつ掃除機も持ってないのに炊飯器もないのかよ…」

と聞こえてきました。
追い打ちをかけるようでなんですがテレビもないです。

「え?じゃあ家で米食べないの?」

そうです。私は家でお米食べません。
理由は少食で自炊したらおかずでお腹一杯になるからです。
あと白米抜いたら痩せそうじゃないですか?
「お前ムチムチだろ!飯抜け!」って聞こえてきた気がしますが気のせいですね❓

白米は外食の楽しみにとってありましたが、玄米だったら家で食べてもいいかもな~と思い始めて1合サイズの炊飯器を買いました🍙

1合サイズなので小ぶりで収納にも困りませんし洗うのもとっても楽で買ってよかったなと思いました。
0.5合炊きが出来て毎回炊き立てを用意できるのも嬉しいです❣️

健康面での変化は特に感じないですが、白米を食べる罪悪感がない上に「玄米食べて健康じゃん!」というポジティブな気持ちと自炊ご飯に満足感が生まれて玄米生活はすっかり習慣になりました。

「じゃあ買ってよかったもの2位は実質玄米じゃね?」

そうとも言える。

NO.3 Gucciのバッグ

最後、第3位はGucciの鞄です!

画像3

ファッションやハイブランドに強い興味がない方なのでいままで高価なものは買ってこなかったのですが、年齢や立場の関係であんまりみっともない恰好は出来ない…なにかちゃんとしたものを買うべきなんだろうけど…あんまりほしい物もないな、と思っていた時にふとこんなYoutubeを見たのをきっかけに買う事になりました。

その動画がこちら⬇️

ゆいぴょん!!!!!!

(※三宮つばきはゆいぴょんが好きです)

ゆいぴょんが今年の3月に投稿したこちらの動画の8分を過ぎたあたりでGucciの鞄を紹介していたのです。

ゆいぴょんとは
元AV女優。現在は白釈迦 遺(しらしゃかゆい)としてアイドルグループBUtTAに所属している。サブカル系女子。三宮つばきの推し。

安くてハイブランド、でかい、ショルダーバッグ、GGロゴが派手だが意外とアクセントになる。意外と量入る。ぶっとい本が余裕で入る。

とのこと。私もあんまり主張の激しいブランドの柄が好きじゃないけど、それでもゆいぴょんが持ってると可愛くみえる…💕

ということで同じものを買ってみました。

ゆいぴょんの言う通りの利点はもちろん本当にびっくりするくらい使い勝手がいいんですよね。
シンプルなコーデに合わせやすくてそんなにおしゃれに気合を入れない日でも、このバッグがあればとりあえず”まとまる”感じがあります👜

そのあとGucciそのものが好きになって他の鞄も買いました。
定番で使いやすくどんな服にも合わせやすい物を買ったので、大事に長く使っていきたいと思います。

最後に

というわけで三宮つばきが2021年に買ってよかったものベスト3でした

今年は引っ越しをしたので家電が多くランクインしました。
皆さんは何か買ってよかったものはありましたか❓
ぜひコメントで教えてくださいね。

来年も皆さんが豊かで楽しいお買い物ができることを祈っています🛍
今日も最後まで読んで読んでいただきありがとうございました。
あなたの最初で最後の推しになりたい。三宮つばきでした❣️

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?