見出し画像

noteを始めて一年経ちました。

こんにちは!文章書くのが割と得意な三宮つばきです。
今月でnoteを始めて一年になりました。
今回は投稿を振り返りながらnoteを始めてよかった事や今後の投稿についてお話していこうと思います。

まずこちらが記念すべき初投稿!

久々に読み返すとやっぱり初々しさを感じますね。
この記事の次に脈絡なく鮭料理についての記事を更新していますが動機は謎です…。

最初の方はAV女優として活動していく中での新しい体験や刺激になった事を記事にしていますね。

その後は自分の趣味や特技を元にした記事が多くなっていき…

最近では少し哲学的・倫理的なことも書くようになりました。

実は私は哲学とか心理学とか倫理とかスピリチュアルっぽい事にも関心があるんですが、そういうコンテンツは神妙な感じになるのでAV女優としてのイメージと合わない(というか合わなすぎる)というのも本音です。

唯一の実用的な(?)記事はお仕事の記録をまとめたこちらの記事ですね!

これまでとこれからのnoteについて

noteを始めたきっかけは単に文章を書くのが得意だったとか人に勧められたとかそういう理由でしたが
文章を通して私のパーソナルな部分を知り、理解してもらえた事でイベントやSNS上でのみなさんとのコミュニケーションがとてもうまくいっているように感じます。

noteの更新はなるべく週に一回を目標にしていましたが(初耳)
一年経って無事ネタぎれを迎えましたので
今後は素直に更新したいときにする。というスタイルにしようと思います。

具体的にはイベントがある時や何かの節目
季節に合わせた内容の記事は書いていきたいです!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
あなたの最初で最後の推しになりたい、三宮つばきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?