見出し画像

曜日感覚

日記のヘッダー部分には過去に描いたイラストをランダムに選んで載せている。
どうかな? 見栄えがよくなってたらいいな。
男の子とクマの出会いのシーンです。

漫画「きのう何食べた?」の中で、ケンジという登場人物が
コーヒーにミロと牛乳を入れて、オリジナルのカフェオレを作っていたのを思い出した。
レシピとか載っていたかしらと読み返してみたけど、分量は適当だったみたいで、
じゃあ適当でよろしおすね…と、適当に作ってみたら美味しかった。美味しい!
お砂糖を入れるよりも甘さが控えめだし、
ミロ特有の、ココアともチョコとも言えない味がプラスされた、美味しいカフェオレになりました。

去年の29日頃から、曜日感覚がすっかり失われてしまった。
毎年毎年、お正月付近になると必ず失っている。困ったもんだね。
でも曜日感覚を失いすぎて、全く曜日の検討のつかないままカレンダーを確認したときの感じは面白くて好きだな、と思う。
予想だにしない曜日だったりするから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?