見出し画像

乗り越えたいねむさ

この二週間ほど、あまりにも眠くて、眠すぎた。
普段の日常を送るだけでも精一杯だ。

PMSにより月に一度は強烈な眠気に襲われる。眠気というより、気絶に近い。気絶しそうななかで仕事をしたりご飯を食べたりツイッターを見たりしているため、この時期が来ると「出勤するタイプの仕事をしていなくてよかった」とほっとする。
もし出勤していたら、出勤途中の電車で気絶するか、会社のデスクで気絶するかしていたはずだ。
出勤している人はこの時期をどう乗り越えているんだろう…

ちなみに今回は生理期間を終えても恐ろしいほどに眠かったので、PMS以外の色んな要因があっての眠気だったのかもしれない。私は睡魔が怖い。


全然関係ないけど、airpodsを取り出していないのにも関わらず
iPhoneやMacが「airpodsに接続しました」と伝えてくるとき、ないですか?
私は頻繁にあります。
どうして? そういうもの?

近くに置いていたのであれば、なんとなく分からないでもないけど、
遠めの別室に置いてあるバッグの中、という、幾重にも障害物がある場合でも接続しているときがある。
めちゃくちゃ無理して接続しているんじゃないかと思うし、「接続するのは私がお前の目の前でairpodsを開けたときだけでいい」と教えてあげたい。

調べれば解決すると分かってはいるものの、別にそれで困っていることはないから、そのままにしている。
でももしかしたら無駄にバッテリーを消耗しているかもしれないから、あとで一応調べてみよう…。

去年の夏頃に描いたイラスト。
「線の流れ」に重点を置いて描いてみたらどうなるのかな、と思ったやつです。
線だけのイラストは普段あまり描かないけど、かわいいので気に入っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?