見出し画像

オムレツ失敗

先週の絵日記。

朝食のオムレツを、せっかくならあったか長持ちで美味しく食べたいと思い、オムレツを乗せるお皿にお湯を入れてあらかじめ温めておいたところ、お湯を捨てるのを忘れてしまいそのままオムレツを入れてしまった。悲しい…。

最近はオムレツ作りにハマりそうな気配が自分の中で漂っている。
最後にオムレツを作ったのがいつだったか全く思い出せないくらい、今まで特にオムレツに関心を寄せることはなかったけれど、ふと「綺麗なオムレツ」が自宅で作れたらかっこいいなと思い、チャレンジしてみたら、一回目は卵焼きが出来て二回目はスクランブルエッグができた。
三回目でやっと綺麗にできたけど熱湯の中にぶち込んでしまった。

代わりに熱い石とかでお皿を温められたらいいな。

昔カフェでバイトしてたとき、「コーヒーカップを温める専用の箱」みたいなものがあって、そこから取り出すカップがマグマくらい熱く、毎回怖がっていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?