見出し画像

令和版百人一首 恋の巻 【夏の部】


さっき起きたのよ(笑)
だから頭が回らない←言い訳魂炸裂



目覚めよと 短冊に書く
遠き日を
陳腐と嗤う
満月の夜


めざめよと 短冊に書く
とおきひを
ちんぷとわらう
まんげつのよる



(解説)
回復病院の七夕祭りの短冊に
介護士さんから
「何か願いごとを書いて」
と言われた私は、一言「目覚めよ」
と当時植物人間だった主人への想いを書きました。
あれから12年の月日が経って、今宵の満月の夜に
「奇跡」なんて、そうそう起こりはしないとあの日の私を私が嘲笑った歌です。



あれが恋だったのかは、分かりません。
でも、この歌の何処かに新しい恋へ歩み始めようとしている私が居たら、少しは成長しているかな?
って思います。
三羽さんの企画に参加させて頂きます。



さて、今日明日は、ちょっと忙しい(泣)
まぁ、その理由はまた終わった後に(笑)
(別にもったいないつけているんじゃない)
また、明日は焼き肉を食べに行きます(苦笑)どれだけ、私の友達は焼き肉好きなんだよ(笑)

ではでは、皆さん、楽しい土曜日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?