見出し画像

「ヘッポコ料理長」再び(笑)家飲み2(追記あり)

誠に申し訳ないm(__)m
意外な事に評判が良かったので、調子づいて第二弾なんぞをやろうと思う(苦笑)

あ、心臓の弱い方は、ここで踵を返して立ち去ってくださっても全然OKです。
恨んだりしませんから(当たり前だ 笑)

食べるのも飲むのも、好きなワタクシsanngo、痩せの大食いと友達からは言われております。
胃袋は足のサイズと同じと言われているのをご存知ですか?だとしたら、少食なはずなんだよね?!

これ!
Mr.ランジェリーさんの「雑学」に出そうと思ったんだけど、自分で信憑性がないからやめる事にしました(泣)
因みに知りたくない個人情報を開示しますと私の足のサイズは22.5♡可愛い、実に可愛い!
ジャストフィットはダイアナの22.5ね(何かを期待してるのか?!)

あ、どんどんお話しが横道に逸れていく(苦笑)

では、本日の「ヘッポコ料理長」いってみよう!

ジャン!!


マヨネーズのかけ方に今回はこだわりました(笑)

左上から「麻婆ナス」🍆
冷蔵庫で特売で買った瀕死の状態のナス救済メニュー(小さく見えますが3人前)

右上が、「今度こそどうだマヨネーズ!サラダ」

左下のなんだか良く分からないのが、もう3日も食べてる(残り物を写すな 笑)ポトフのラストラン♪

右下はブロッコリーの茎のザーサイ風(これ、美味い)

私はケチなので、冷蔵庫の食材を使い切ることに根性出してますっ(笑)


得体のしれないコンビ

生ゴミ出すのが嫌いなので、とにかく使い切ります。
バエない茶色の物が本当は美味い(sanngo持論)


カメの甲羅?

と言う訳で、ブロッコリーの茎も使い切ります。

「キューピー3分間クッキング」で、昨日仕入れた情報で早速作ったブロッコリーの茎のザーサイ風。

ブロッコリーの茎を硬い皮を全部切り落として、スライス!ひたすらスライス(笑)
そして塩で揉んで水を出すこと15分。
そのままブロッコリーから出た水を捨てたらごま油で和えるだけ!
酒の肴には最高です。

こんな事して、一人の家飲みを楽しんでるんだけど…
虎ちゃんの企画に参加すると皆に見られちゃうんだよね?



まぁ、いいか(笑)


これが私の至福の時!
既に500ml缶空いてます(笑)

【追記】
一人暮らしの一人の家飲み…
でも、この記事を投稿した瞬間から皆からコメントをもらえると、まるでリモート飲み会しているみたい。
更に「至福の時」だよね。
本当に皆、ありがとうm(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?