見出し画像

「お喋りな泡たち」#炭酸刺繍 盛夏編




「お喋りな泡たち」


寂しさと切なさは、どう違うの?
凍りついた心には、どちらも冷たいただの泡
一つも同じカタチはないけれど
シュワシュワ シュワと
シャンディ・ガフの泡が嗤う


儚さと哀しさは、どう違うの?
震える心には、どちらも消えるただの泡
一つも触れられるモノはないけれど
シュワシュワ シュワと
カシスソーダの泡が舞う


想像と妄想は、どう違うの?
ふやけきった心には、どちらも漂うただの泡
一つも消えないモノはないけれど
シュワシュワ シュワと
トム・コリンズの泡が散る


愛しさと恋しさとは、どう違うの?
あなたが含んだシャンパンの泡が
パチンて
わたしの口の中で恋に化けた






藤家 秋さんの素敵な企画に参加させて頂きます。
詩って、やっぱり難しい(泣)



独り言


「創作大賞」が終わって、燃え尽きている(苦笑)
何かを書いていないと座れない。
私の着地点って、何処なんだろう?
まばゆい陽の光は、今の日本にはないよね~。
肌を突き刺す暴力的な光線が、人を死へも陥れる。
あのオルゴールは旅に出たまま還らない。
カレー売りの軽ワゴンが
「鯖カレー如何ですかー?美味しい鯖カレー」
って騒いでる。


カラカラ カラと
アイスコーヒーの氷が
回る。


#なんのはなしですか


夏は終わらない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?