見出し画像

「鎮泡歌」#炭酸刺繍


しゅわっち



「鎮泡歌」

ファインダーの此方から覗く
キミの白いワンピースの裾が揺れている
砂浜で戯れるキミの素足を波が
しゅわしゅわともて遊ぶ


ファインダーの此方から微笑みが漏れる
グリーンのソーダ水を飲む
キミの幅広の麦わら帽子まで
しゅわしゅわと泡が届きそうだ


ファインダーの此方から
ファインダーの此方から


あの頃、確かに僕達のものだった
ソーダ水のような恋が
泡のように天に昇って
消えた


ファインダーの此方から
ファインダーの此方から


雲を愛でる



藤家 秋さんの素敵な企画に参加させて頂きます。
よろしくお願いします。



独り言


切り取られた人生の一コマが写真なら、
それは点で
どんなにシャッターを押し続けても
その点は線にはならない。
ただ心が、ハンバーグのつなぎのパンのような役目をして、かたちにしていくことは出来るかもしれない。

それを思い出って、呼ぶのかな?
よく分からないけど…

#なんのはなしですか






張りぼてに描いた虹でも
手垢にまみれたバトンでも
なにかひとつ
渡せるものがみつけられたら
少しは胸を張れるだろうか





パリオリンピック
イケメンバレー、今日4時
強豪ドイツ🇩🇪と対戦!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?