オフ会に寄せて(ショートストーリー)

前記事の、映画「きみの声をとどけたい」オフ会イラストに合わせた、脚本・石川学さんのショートストーリーです(*´-`)

「どうしよう〜めちゃくちゃ緊張して来ちゃったよ!」
「なんでだよ。来る人みんな#日ノ坂町民 だろ」
「だってオフ会だよ?町民のオフ会ってなんなんだ⁉︎って感じ」
「どんなお話すればいいのかしら…?変な質問は困りますわ」
「下ネタ、とか?」
「雫…おまえ狙ってるだろ」
「わたし、この町の人じゃないんだけど…」
「大丈夫。紫音と朱音さんは、ある意味この町のお客様。座っていれいいんだよ♪」
「そうだよ!私達ががんばって裏話や言えないネタを暴露するよ!」
「なぎささん!あなたははオフ会のことを何もわかっておられない。オフ会とは何か!それはファンが一堂に会し、好きなものを語り合う聖なるイベント。そこに我々が呼ばれるということは、夢や期待を壊さぬよう、只々誠実にお答えすればいいのです。だいたい裏話や暴露などを求めるファンはファンにあってファンにあらず!かえでさん」
「ひっ。な、なんだよ」
「さっきからニヤニヤしておられますが(ピー)や(ピー)を言ってやろうと目論んでおられるのではないかと!」
「ちょっとかえで!お祖父様の(ピー)は言わないって約束ですわ!」
「いひひ、ばれたか!雫は気をつけろよ。重ーい一言言う癖あるからな」
「そ、そんなことないない」

あ、誰がどれだかワカラナイ、
あーそれ以前に会話のトンマナがワカラナイ、
はいはいそうゆう方のためにちょうど5月25日にブルーレイとDVDが発売になりまして、TSUTAYAでレンタルも始まりまして……(*´-`)ヒトツ,ヨシナニ
https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1518155117

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?