第4回情報リテラシー論の講義(10/18)

本日はLINEメモ使ってみました。

 SNSはとても身近なものになりましたが、まさかその力で国をも変えてしまっていたことは知りませんでした。おそらくそれは頭のいい方々が当時のSNSをうまく活用することができたからこそ起こせたことだと思うので、まとめとして要はちょうどいい距離感と信頼の下での付き合いが大事なのかなと思いました。
 私たちの世代はすでに、SNSなしでは人とのつながりを認識できなくなってきているのではないかと思います。確かにSNSの便利さと重要性は分かりましたが、生の人間との関わりも大事にしていきたいと改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?