第10回情報リテラシー論の講義(11/29)

 私はアンパンマン大好きで今でも映画はみているので、命の星のドーリィ久しぶりに見れて嬉しかったです。
 TikTokなどは普段から利用しているので確かにハマる要素が多めなのだとは思いますが、やはりYouTubeに比べるとさらに民度が低く、最近では長い動画ばかりになってしまっていて本来のTikTokの良さが失われてきているように思います。ただし、YouTubeのショート動画などに比べるといくらか見やすいし、YouTubeの様に長ったらしい上に飛ばせない広告なども特にないので、これからさらにどう進化していくのか楽しみです。
 YouTubeのクリップ機能は初めて知りました。いつも切り抜きたいところは画面収録していましたが、画質も落ちるし、初めと最後の画面収録するまで、し終わるまでの作業の様子が映るのが嫌で消すのも面倒くさかったのでこれは嬉しいシステムです。なんだかんだ言ってもおそらくYouTubeを1番見ているので、これからもより良いものになればいいなと思いました。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?