見出し画像

明晰夢

またゆめのはなしですか?

明晰夢をよくみます。
厨二病みたいでかっこいいでしょう。
サブカル女みたいでイケてるでしょう。

大抵アルバイトの夢です。

例えばセブンイレブンでレジ打ちをしている時、お客に怒鳴られてそこで夢だと気づきます。
夢だから何をしてもいいので、後ろにあるタバコのカートンをそのお客へ2箱ほど投げつけたあとにレジの机をひょいと飛び越えて棚の商品を落としながら店を出ました。そのまま家に向かって走っていたら、トンネルの途中で目がさめました。

例えば雨の中でポスティングをしている時、上司に早くしてと言われてそこで夢だと気づきます。
夢だから何をしてもいいので、雨でしなしなになったダンボールをビリビリにしてチラシを道路にばら撒きます。散らばったチラシの上をケンケンパしながら帰って、トンネルに差し掛かったところで足が滑って転んで目がさめました。起きたあとも、体に雨粒が当たる感覚がなくなりませんでした。

家に帰るには、絶対にトンネルを通らないといけません。
小学生の将来の夢の絵がたくさん描かれたあの壁の中を必ず通らないといけません。


あのトンネルに、なにがいるんだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?