見出し画像

家事と些事 Dec 21, 2023

本日は爽やかな目覚め。弁当もなくゴミだけ出して朝の仕事は終了。
風は強いが晴れているし気分もいいので散歩兼買い物に出る。
新しい服が欲しいんだけどデカい街までは電車に乗るのが無理なので近場で何とかしようとしたが男ものってあんまり扱いが無いので結局カルディとかに寄って切れかけてた調味料を買い足す程度で終了。これもリハビリ。
帰宅すると役所より障害者手帳完成の知らせが来ていたので水分補給して洗濯機を回して再度外出。
役所で手続きを行う。隣の窓口の男性が文句を多いな声でがなりたてており、担当の方の説明が頭に入ってこない。担当さんからは謝れるものの悪いのは隣のおっさんである。
曰く私は偉い立場なので市長と男と男で腹を割って話したい云々。
どこにでも湧いてくるな、こういうの。
何とか説明を受けて手帳を頂き帰宅。
手帳があるからすぐに何かある訳では無いので洗濯を乾燥機にぶち込み書類をまとめて休憩。
夕食は鶏とブロッコリーの炒め物、キャベツ卵の味噌汁。
妻氏が子供たちは週末に法事で帰郷する予定が実家でコロナ罹患者が出たので流れる。
とするとクリスマスに全員集合なので今から何やかんやと段取らなければならない。
オードブルとか今から買えるのかと思いながらも今日の日はさようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?