見出し画像

ちょっとモヤっとしたけど何も出来ない話

こんばんはー!
今回はちょっと愚痴会です、、、
苦手な方は閉じてください、、、

今週、卒業式があって
現在はその準備中で
その時に起きた話なのですが

個人的に苦手な後輩の子がいて
卒業式の準備の日にみんなで色々な
ことをやっていたのですが

その後輩ちゃんが
1人で暴れてたというか、、、

元からその子は
暴走しやすくて(人の事言えないけど)
1人でワーッて話し出して
自己完結しちゃうって感じの子なんですよね、、

その時の声の声量もおっきくて
声質的にハッキリしてる感じの子なので
ちょっとしんどいと言うか、、、

自分が少し聴覚過敏の症状があって
乗り物に乗ってる時の音でも
イヤホンなどで音を遮断しないと
頭が痛くなるレベルで、、、

そんな中、後輩ちゃんの暴走タイムが始まり
イヤホンで音を遮断しながら
作業をしていたのですが
話しかけられ結局
外しながら作業をしたりで、、、

正直、作業があんまり進まなかったし
しんどかった、、、

そしてその後は
先生にワーッて話しかけていたんですが
内容を聞くと
先生の授業についてで
まぁ、なんというか、、、

僕的には
先生に勉強教えて貰ってるのに
そんなこと言えちゃうんだ、、、って
感じの内容で

先生は後輩ちゃんのことはそーゆー子だと
割り切ってるようでしたが
聞いてる身としてさすがに
少し怒りの感情がありました、、、

こんな時になにか言えたらなと
後輩関係を気にして何も言えない
自分が嫌になります、、、

できるだけ落ち着くように
仕向けてみたりはするのですが効果は無し、、、

正直、卒業式もなにか起きそうで怖いです、、、
(後輩の子が原因で起きるハプニングと
それ以外にも、、、)

とりあえず自分の仕事をして
成功を祈るのみですが、、、

卒業式については
今度の機会に書こうかと思います!

今回の件に関して
自分の治したいところがいくつか見つけました
・見て見ぬふりをして我慢するところを
ちゃんとダメなことはダメと伝える事
・もう少し音を克服する事
・ちゃんと感情のコントロールを
できるようにすること
・嫌なことを流せるようにする事

これらをできるように
来年は頑張ろうと思います!
(頼れる先輩たちは卒業しちゃうので(´;ω;`))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?