見出し画像

上野の森美術館に行ったよって話

こんばんはー!

日曜日に上野の森美術館で
「木梨憲武展」を見に行きました!

感想を一言で言うなら
楽しかった!!!

これは自分がまだ子供的思考だと思って
聞いてくださるとありがたいんです!
(なんかそんないい事言えないんで、、、)

僕、実はあんまり美術館って好きじゃなくて
ほんと、久しぶりに行ったのですが

今回見た「木梨憲武展」については
この方がどれだけ明るくて
ユーモアに溢れている方ってのが
すごく伝わってきて
気持ち的にディ〇ニー行った感じと同じ
高ぶる気持ちがありましたw

楽しめた理由は他にも
絵を描くようになったおかげで
見る視点が変わったってのもあるのかな?

主にアクリル絵の具の作品が多かった印象

絵の具をいっぱい使って出来た
凹凸を見て
なんかすげーなって
色々描いてあるのに
1つの絵としてまとまっててすげーなって
これがセンスなのかな?
なんて思いながら見てました

あと、もっと時間があれば
身近な商品のパッケージを切り取って
キャラクターみたいにしてるのがあり
あれはもっと見たかったな、、、と思いました

多分小さい子から大人の人まで
「あ!これ〇〇のパッケージだ!」
みたいな感じで楽しめる作品だなと

他にもちょっとパk、、、、
オマージュした作品があったり
クスッとできるものもありましたw

映像の作品もあったり
立体物の作品もあったりで
見てて飽きなかったです!

なんか人を楽しませる展覧会
だったなと思います.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

もしお時間がある方は
行ってみるのもありなのでは、、、?

そしてこれを機に
美術館行くのもいいなーと思いました(ง•ω•)ว♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?