見出し画像

最近のお話

こんばんはー!

最近は高校の課題が終わり
マイペースにすごしてます( ˘ω˘ ) スヤァ…

嘘です
大学の課題があります( ߹꒳​߹ )

本を読んで感想を書くって感じなんですけど
めちゃくちゃ本が面白いんですよ〜

大学がデザイン系の事を学ぶので
色や形のイメージや
人のデザインに対する
考えたみたいな感じのものを読んでます!

元々科学的な事とか好きだったので
人の考え方や脳の特徴とか
そういったことを書いてあるのでおもしろく
確かに!なるほど!?っと
身近で無意識にそう考えてるってのが
書いてあって面白いです!!!

面白いしか言ってないな、、、

ただ、これは読む意味あるな、、、と
単純にデザイン系の大学に行くってのも
そうなんですけど
身近なことにも使えるなって、、、

例えばご飯の盛り付けのお皿とか
普段着る服の組み合わせとか
そういったことも視点を変えるだけで
今までの自分とは違う考え方になるなって

多分こういったことを
もっと詳しく学ぶのが大学なんだろうな、、、

もちろん実技もちゃんと学びますよ!

そんな感じで大学頑張らなきゃな、、、と
思うと同時に不安や
バイトとかどうしようとか色々考えてますw

4月、どうなってるかな、、、、(  ॑ཫ ॑   )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?