見出し画像

iPhoneの画像検索🔍機能の凄さにドッキリ‼️

小生のiPhoneには、本当にたくさんの画像が保存されています。

綺麗だと思った風景や記憶に留めたいと思った資料を、写真として保存しています。

本当に多いので、今までは記憶を辿りながら画像を見て探していたところ、面倒だからところダメ元で文字列で検索🔍してみたら、何と画像の中にある文字列から探したいと思っていた事項を、検索結果として表示してくれました。

これは、ある意味怖いことですが、この機能を使えば、画像データを文字列のデータベースとして使えるということですから、使わない手はないと思いました。

もっと早くこの機能遠知れば良かったと思いました。

写真は、以前に訪れた名城の一つのお堀に掛かる橋の上から撮影したものです♪

問題としてみます…お楽しみに♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?