画像1

フェイクニュースにあふれている  Ver. ボカロ

詞曲DTM:SS RUNNER 自分です
00:00 | 00:00
現在の混乱した社会の特徴は、一部とはいえ、国や組織のリーダーからして
嘘、偽り、ごまかし、騙し、フェイクニュースの垂れ流しをして
社会や組織に蔓延している点にあります。
しかし、こんな風潮には負けずに、生きて行こうという気持ち・決意を表しています。

ややダークな歌詞で、不思議なアレンジです。
お時間と興味がある方は、ご視聴いただければと思います。

今回は反響なくとも、掲載を続けます。
早く、政界等においても、真実の政策が実行されることを願いつつ・・・

インスト版はこちらにあります
https://www.youtube.com/channel/UCMU-AnSmSGvYv809EQQgvnw/videos


フェイクニュースにあふれてる

雨の日には 晴れを望むけど
晴れればまた 雨を慕うのさ
天邪鬼な 心持て余して
今日も 街角を さすらう

  いろんな人が したり顔して
  僕にこう言うのさ
  世の中はショータイムなんだから
  さあ君も 祝杯をあげろとね
フェイクニュースにあふれてる
悩むことなど 馬鹿らしいとね

いつになれば 素直になれる
純粋な心を 保てるだろう
矛盾する 心うらはらに
今日もビジョンは 上の空
  僕はそうさ いつものように
  原則論を 繰り返すけど
  はかなくもその言葉は
  五月の空に消えてゆくのか?
フェイクニュースにあふれて(い)る
考え過ぎは 無駄なことなのか

  いろんな人が ニコヤカにして
  みんなでこう言い合うよ
  難しいことはすべて ドブにでも
  捨てればいい事なのさ
海に流して それでもうオーライ
悩むことなど 馬鹿らしいとね

フェイクニュースにあふれて(い)る
悩むことなど 馬鹿らしいとね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?