見出し画像

金属プレス加工技術展に出展しました

こんにちは!三幸電機です。

ポートメッセなごやにて2022年7月6日~9日に開催された「金属プレス加工技術展」に出展しました!
当社のブースにお越しくださった方々、ありがとうございました。
さっそく出展の様子をレポートしていきます。

導入される企業様増加中!
スマートツール群「3+サンプラス」

2017年に誕生して当社の工場で絶賛活躍中のお手製スマートツール群「3+サンプラス」
現在は企業様向けに販売も行っており、すでに数社の企業様に導入していただいます。

スマートツール群「3+サンプラス」とは?
生産性向上や品質向上を目的とした、現場うまれ+現場そだち+現場のためのスマートツール群です。

 ・工程の進捗管理をまとめてできない……
 ・生産の進捗把握に時間がかかる……
 ・紙の作業指示書を出したりしまったりするのが面倒……
 ・トラブルの解消に時間がかかる……

といった現場の悩みを解消して生産性や品質を向上させるために、当社の現場スタッフが中心となり試行錯誤を重ねて考案・開発したシステムたち。
今では商品ラインナップが24種類にもなりました。

大充実のデモンストレーション

展示会への出展も今回で4回目。
実演でご紹介できる商品もかなり増えました。
「3+サンプラス」は大型モニターやタブレットで利用するシステムです。
大型モニターとタブレット画面を模した縦長モニターに実際のシステム画面を表示させて操作することで、導入時のイメージをしやすくなっています。

デモンストレーション中はたくさんの方が当社ブースに足を止めてご覧くださっていました。ありがとうございます!

分かるようでよく分からない「DX」。
3+サンプラスメンバーである若手女性社員が、一から学んだDXについて体験談を交えながら解説しました。

パワーアップしたシステム体験エリア

毎回大人気の「ENOKO(イノコ)」体験エリアは、前回よりもさらにエリアを拡充して展開しました。

「3+サンプラス」は実際に体験していただくとその便利さがより分かるシステムです。お客様からの質問や相談に相談員が丁寧にお答えしながら、システムの体験をご案内いたしました。


レポートは以上です。今回もたくさんの方に当社ブースへ足を運んでいただけてよかったです。本当にありがとうございました。

またお会いしましょう。