見出し画像

【話のネタ】学校の思い出①

本編の前に…
このシリーズは私の好きな話のネタを
メモ・記録的感覚で残しています。
100本超えたら出版するの目標です!

個人的に好きでよく話すエピソードをいくつか!
高校生編です。

①よく寝る二人

授業中
A『ZZZ・・・』
B『ZZZ・・・』
先生『怒怒怒!!お前らなんか薬でも飲んだのか!怒』
A『なにも飲んでません・・・』

B『睡眠薬飲みました』

②トイレに行きたい人

授業中
A『先生、トイレに行ってきてもいいですか?』
先生『行っトイレ』

A『待っトイレ』

③絶対に宿題を出さない生徒

1人教卓の前に立たされてかなり雰囲気やばめの状況
若い女の先生『あなたは結局最後まで宿題を出さなかったですね。
進級できなくもいいんですか!?』
ヤンキーA『いや、よくないです・・・』
若い女の先生『じゃあ、なぜ宿題を出さないの!?』

ヤンキーA『先生との繋がりが無くなるのが嫌だったからです(ドヤ)』

若い女の先生もここはふふっと苦笑いでした笑
(ほかの生徒たちは爆笑)

④すれ違いざま

クラスマッチにて
筋肉男子『オリャー!!』
どーん!
2-2組!バレーの部優勝です!!
メンバーから上半身脱がされる筋肉男子。
胴上げされる筋肉男子。
みんな『わっしょい!わっしょい!』




筋肉男子と一緒に教室に戻るとき
女子A『ごちそうさまでした』
女子B『ごちそうさまでした』
女子C『ごちそうさまでした』
以下略

まとめ

どれもその場にいたときは
まじで笑ったんですけど
文字で読んだら微妙ですかね?><

紹介したいエピソードはたくさんあるんですけど、
軽く紹介できるのをとりあえず書いてみました。

めちゃくちゃあの頃に戻りたくなる~~~

お気持ちだけでうれしいです!!!!!ありがとうございます!!