見出し画像

#ザファーストスラムダンク

観てよかった、買ってよかった、読んでよかった…ん、最後はちょっとウソ。なんで井上雄彦さんがslam dunkを映画にしたのか?THE FIRSTの意味は?映画のテーマは?映画鑑賞後に職業病で、すぐにインタビュアーモードになって、知りたいこと、聞きたいこと、みんなに伝えたいことがボコボコ浮かんだけど、作品についてあまり語りたがらない、特にslam dunkについては聞いて欲しくないのは、トップランナーに出演されていた時に感じていたし、捉え方は読者に委ねる方というのも単行本のつぶやきから伺えたけど…とりあえず感動が薄れないうちに原作本だけは買っておこうと思って購入したら、まさか!井上雄彦さんがインタビューに答えているとは…しかもたくさん。嬉しかったけど、委ねてほしかった思いもあり、複雑な気持ちを抱えつつ読んだら、やっぱりよかった。読んでよかった。あのジャンプの連載の終わり方で個人的には納得してたけど、モヤモヤがなかったわけではなかったから、今回こうして新たにslam dunkが描かれたことは、本当に嬉しかったし、ただただありがとう🏀感謝しかないです。ボクが中学生の時に連載がスタートしたわけですが、本当にみんなが影響を受けてバスケ部にはいりましたからね。サッカー部、野球部でしょう?という友だち達が。希な現象を直で見た世代としては、バスケ部に入らなかったとはいえ、さまざまな影響を受けているわけで。過去をなぞっているシーンが多くても、まったく不満はなく、むしろまたありがとうと感謝の気持ちが大きかった。隣の女バスの高校生たちは泣きじゃくってたボクに若干引いてたけど、止まらないんだもん涙が。仕方ないじゃないか。もう一度、見たい!そう思わせられる作品でした。何度も言います、ありがとうございました✨
#スラムダンク  #井上雄彦先生 #ありがとう #ゴリ #メガネくん 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?