見出し画像

#天才中島らも

酒で死にたくないから読んでみたけど、答えなんてあるはずはなく、なんで酒を飲むのかと問われても困ってしまう。好きなわけでも、憂さ晴らしをしたいわけではないが、毎週のように飲んでいる。印象的だったのは西浦老との屋上でのやり取り。何でもないようなシーンに思えるが振り返ると重要だった✨

飲む理由がわからないから飲んでいるようにも思えるが、学生時代の雰囲気に酔う時期は過ぎたように思う。本当ならは行きつけのバーでグラスを揺らして氷を溶かしながらウイスキーでも飲んでみたいが、安居酒屋でビールをあおり続けている。カッコ良くはないかもしれないが、そのカッコ悪さを愛していきたい✨

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?