見出し画像

#クレイジージャーニー

タイトルとカバーに惹かれて買ったけど、正解でした。世界には牛、豚、羊、鶏🐓以外にも食べられる肉がたっくさんあるんですね。

ボクもジビエが好きで鹿、熊など食して、変わり種で静岡でワニも食べましたが、キリン、水牛、リャマは…食べる気にはならないっすね。

白石さんも食べたくて食べたくて…というほどでなく、怖いもの見たさ半分なところがあって共感が持てる。クレイジーだけど、行ききってはいない。

世界にはさまざまな肉があり、まだまだ食べたことがない肉を食べたい!とはならないけど、本を通して疑似体験できる本書は面白かった✨

#白石あづさ  #丸山ゴンザレス #世界のへんな肉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?