見出し画像

#ヤマザキマリ

夫ベッピ、子デルスが今回もいい味出してたけど、義母がいないと物足りなさを感じてしまうのは、それだけ義母のキャラが強烈だからですよね。

単なる異国からの目線で書かれておらず、日本の文化への愛が芯にあるから、ヤマザキマリさんの言葉はすんなり体に入ってくる。

家族だけど、ベタベタしない。割り切りというか、愛を深く求めすぎないスタンス、分かり合えなくて当たり前という考え方は、ひどくボクを楽にしてくれました。

やっぱり求め過ぎは、どこかで歪みを生むのだなと。パスタ嫌いがコロナで幾分か和らいだようで良かった、良かった✨
#ヤマザキマリ  #歩きながら考える #テルマエロマエ #ハドリアヌス帝 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?