見出し画像

#池袋ウエストゲートパーク

時事ネタの扱いは、シリーズ当初から変わらず上手い。ストーリーより社会問題の、ぼやけがちな本質が理解できるように、本の構成が変わってきている印象。サセンも、新興宗教も、ジャニーズと旧統一教会みたいで薄気味悪い。とんでもないモノと思うが、社会が生み出していると考えると責任も感じる。

宗教ねえ。本当に病んだ時は入信を考えたけどね。何かを信じれば、病の本質から目が反らせるんじゃないかって。でも、やっぱり向き合わないと何も解決しないし、向き合ったことでモヤモヤが吹き飛び、今がある。現生は地獄で、悪魔のような奴が権力を持っているが、それでも楽しみはあるわけで。そこに目を向けて、ガンガンらぶまいせるふしたい✨
#iwgp #池袋ウエストゲートパーク #神の呪われた子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?