見出し画像

#石井玄さん

玄さんだと思っていたが、ひかりさんだった石井さんは、僕の好きな #宮司愛海 アナウンサーの #すみ黙 のディレクターという羨ましい位置にいる。#すみ黙 リスナーは承知だと思うが、番組での石井さんは影が薄い。バランサーたる所以だろう。ついつい主導権を握りがちだが主張しない強さは素敵✨

ラジオに救われたこと、救ったことはない。ただ生かされたけとはある。言わずと知れた、#遠藤麻理 の#四畳半スタジオ だ。この番組がなかったら、今この世にはいなかった。辛く苦しい日々を支えてくれたのはラジオだった。

時流としてラジオCM制作は、ほぼない。それでもラジオCMには惹かれる。いつかは、という思いは消えない。新規事業で稼いだ小金で、ラジオ番組枠を買い取るという野望は持ち続けている。きっと叶うだろう。

そうした場合、自分から各所への連絡は面倒くさいと思いつつ、忠誠心に撤する必要は感じる。ハイパーエリートに見える石井さんも、実は苦労人。そのエピソードにぐっとくる。
#石井玄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?