見出し画像

#本屋で待つ

偶然ような必然で成立してる本屋、#ウィー東城 さん。ひきこもり経験者がスタッフの大半を占め、だからきっと優しい雰囲気の、愛される場所になっているんだと思う。マイペースで進む人たちが運営しているから他とは違う個性がある。個性を尊重する、#佐藤友則 さんも素敵だ。

お会いしたことはないけど作中に登場する、#ひうち棚 さんが描いたスタッフさんたちは、きっと似ているのだろう。人柄が絵から伝わる。イラストも素敵。

どこで買っても一冊は一冊で変わりはないのだけれど、個性のある本屋さんで買った一冊はそこの雰囲気や匂い人柄も織り込まれていて、なんか忘れ難い一冊になって、また買いたいと思う。#三条パブリッシング さんも、#北書店 さんも、#fishon さんも、そうだった。まちにある、まちと共にある本屋さんが好きです✨
#夏葉社 #島田潤一郎 #本屋で待つ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?