我が家の工事日記。

画像1 外壁を貼る前に防水シートを貼ります。
画像2 床下にバクチャーを水に混ぜながら素手で塗ってみました。 バクチャーについては説明しませんが、興味ある方は検索して下さい😊
画像3 外壁の全貌はまた後で。
画像4 タカラのキッチンはホーローを使用してるので、大変長持ちします。
画像5 食器棚も同じくタカラで。
画像6 タカラは値がはりますが、 今回は展示品を安く譲ってもらいました。
画像7 断熱効果が高いとされる、 硬質ウレタン吹き付けを屋根裏に。
画像8
画像9 壁と天井裏にはアクリアネクストという断熱材を自分で入れました。
画像10 リビングには温水床暖房を採用しました。パロマのヒートポンプ式です。ランニングコストと、メンテナンス面の良さで選びました。
画像11 おばあちゃんの部屋にも採用。
画像12 温水パネルの上にフロアーを貼りますが、パイプの上に釘を打たないように、慎重に釘打ちしないといけないので疲れます…。
画像13 おばあちゃんの部屋、貼り終えました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?