私は自然、自然は私。

自然というのは無意識から生まれてる。

都会には、意識したものしかない。

あのデザインがいい。

この公園の緑は美しい。

それは造られた美しさですね。

計算、打算がないのが自然。

意識しないのが自然。

では私達、人間は?

みんな

人間も自然の一部という事を忘れてる…。

自然と調和しよう。

自然を守ろう。

それは意識から来る言葉だ。

それは、不自然だ。

自然と一体であるという状態。

それを表す言葉などいらない。

というか、言葉にしたら自然じゃない。

あえて、

あえて言うなら、共感覚だろうか。

私はあなた、あなたは私。

この感覚を思い出せば、

誹謗中傷するものなど居なくなる。

監視、規制…。

そんな不自然な事をしなくても、

自然に平和なSNSの世界になる。

田舎のお年寄りに

国に監視されるんだよ!
個人情報が守られないんだよ!

なんて言った所で、σ(∵`)?である。

「ワシら村のもんは、生まれてからずっと
筒抜けじゃ。」

そう言うだろう。

全国民が自然と一体である事を思い出せば、

監視社会を怖がる人など居なくなれば、

それはもう監視社会ではなくなる。

それは自然となる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?