見出し画像

がーどまんのポケットシーシャ『マッシュルーム』で禁煙できた!

突然だが、最近僕は禁煙に成功した。
とはいってもまだ煙は吸っている
どういうことかというと、
身体に負担のあるタバコを断って、今はニコチンやタールが含まれていないポケットシーシャを愛用しているから。

ということで、今日は愛用しているおすすめのポケットシーシャ“mushroom”と、禁煙できた経緯について書いていく。


ポケットシーシャ「マッシュルーム」はがーどまんが作っている

早速ですが僕が愛用しているポケットシーシャはこれ。

https://mushroom-online.shop/より

このロゴ、ストリート系ファッションの人から特にウケそうなデザインかなと思っているが、僕も結構好きだったりする。

商品名自体が「マッシュルーム」で、誰が作ってるかというと、あのマッシュルームヘアが特徴のyoutuber、がーどまん

今まで、ポケットタイプでなくてもシーシャ自体吸ったことがなかったのだが、簡単にいうと水タバコで、従来は葉タバコの煙を水にくぐらせ濾過したものを吸うというものらしい。

わざわざ水にくぐらせるのか?とも思ったが、
そうすることで柔らかい味わいになるらしい。

ポケットシーシャ「マッシュルーム」との出会い

僕とポケットシーシャ「マッシュルーム」との出会いは友達が吸っていたこと。
電子タバコにしては煙の量がすごいし、しかもめちゃくちゃいい匂いがして何を吸っているのか思わず聞いてみたら、がーどまんのポケットシーシャだったというわけだ。
試しに吸わせてもらうとなにより味が美味しくて、気に入ったなら1本やるよということで後日もらったのが始まり。

その時は禁煙なんて全く考えておらず、たまに味のついた煙を吸えるのがいいなという感じだったのだが、気づいたらマッシュルームばかりでタバコを吸っていないことに気づいて、このポケットシーシャがあれば禁煙できるのではないか?と思って、積極的にシーシャを吸うようにしたら、本当にいらなくなったというわけ。
まさかこんなにストレスなく禁煙に成功できるなんて思ってもいなかったので嬉しい。

普通のポケットシーシャとがーどまん「マッシュルーム」の違い

「マッシュルーム」に出会ってから、他のポケットシーシャはどうだろうと思ったので2種類くらい購入してみた。
種類が増えればそれはそれで楽しみも増えると思っていたのだが、なんとマッシュルーム以外のポケットシーシャは味のレベルや煙の量が全然違ったのである。つまり、マッシュルームが一番良かったということ。

なんといっても、がーどまんのシーシャ「マッシュルーム」は他のポケットシーシャよりも煙が濃いのだが、それはこの動画を見れば一目瞭然だと思う。

煙の濃さは味の濃さにもつながってくるし、口の中に広がる時の密度というか、満足感に差が出るのだと実感。
そのため結局今はマッシュルームだけで落ち着いている。

ポケットシーシャのニコチン・タール影響は大丈夫?

ちなみにこのポケットシーシャ「マッシュルーム」は、ノンニコチン・ノンタール。
だから吸っている自分にも害がないし、紙タバコのように周りの人に迷惑になることも少ない。(匂いだけは好き嫌いあるので気を付けた方がいいと思うがタバコよりは全然マシ)
紙タバコの害は言わずと知れたものなので、辞められるものなら辞めたいと思っている人が過去の自分を含め大半だと思う。

これまでの禁煙=我慢だったので、数日吸うのを辞めてみるだけで吸えないストレスを抱えるなどの離脱症状が出る人も多かったはず。
しかし他に吸えるものがある場合、案外簡単に禁煙はできるものなのかも知れない。
禁煙したいなと思っている人はぜひ試してみてほしいなと個人的に思っている。一気に切り替えると大変そうな人は、自分と同じように最初は併用するというのもあり。
禁煙できるとたばこ税を払う必要もなくなるし、外でも気軽に吸える。
(歩きタバコと勘違いされないように配慮は必要)

なによりシーシャは味がするから満足感もあって、なんなら小腹が空いた時に一吸いすれば間食いらずなことも。
ダイエットにも使えるのではないか?と思うがどうだろうか。

ポケットシーシャ「マッシュルーム」の注意点

がーどまんのポケットシーシャ「マッシュルーム」には、
先ほど“歩きタバコと勘違いされないように~”と書いたようにいくつかの注意点がある。
・未成年も使用OKだが喫煙と間違われないように
明らかに若い方が「マッシュルーム」ほどの煙を出しながらなにかを吸っていたら不審に思う人がいるのは当然。
注意されたとして、「これはノンニコチン・ノンタールのシーシャです」と言っても分からない人もまだまだいると思うので、トラブルになるような行為はしておかない方が吉。使用する場所は選ぼう。

・充電ケーブルは自分で用意する(type-C)
「マッシュルーム」は充電式ポケットシーシャだが、充電ケーブルは付属していません。
type-C型になるので、自分で用意しておきましょう。
スマホの充電器をさらに充電しておく用のケーブルにこのタイプが多いので既に持っている人が多いかも。

ポケットシーシャ「マッシュルーム」のラインナップとお気に入り

ポケットシーシャ「マッシュルーム」現在のラインナップはこんな感じ。

現在、全部売り切れ…

・マスカット
・グリーンアップル
・レモン
・エナジードリンク
・マスカットメンソール
・グリーンアップルメンソール

僕が最初に吸ったのはマスカットだったが、今はグリーンアップルメンソールが一番お気に入り。
メンソールでスカっとするので、釣りでぼーっとしているときや仕事の休憩中とかに最適。
しかもポケットシーシャって吸い殻というもの自体がないから捨て場に困ったりしない。めんどくさがりの僕には最適だ。
値段は1本3,480円で、個人差はあるが約600回吸えるからコスパも良い。
僕はタバコを吸っていた時よりも節約できている気がする。

※追記
2024年4月現在、売り切れが解消された味もちょこちょこ出てきたのと、新しい味も販売されていた!
新しい味は
・ブルーハワイ
・ストロベリー
・コーラ
・マスクメロン
・パイナップル
・グレープ
・バナナ
・ピーチ
・オレンジ
の9種類。
おいおい、この勢いじゃ全部試すのに追いつかないよがーどまん!
と思いつつも、飽きさせてくれないのが嬉しい。

ちなみに10本セットを購入すると、1本おまけとネックストラップもついてくるようだ。

バッグとか持ち歩かないのでとても便利

ストラップも欲しいし、がーどまん結婚したそうなのでお祝いの意味も込めてセットで買ってみた笑

首からポケットシーシャをぶら下げるって、なんかやんちゃな人の印象もあるけど、僕は違います…
これからはファッション感覚としてもポケットシーシャをぶら下げるのが主流になったりして?!

禁煙したい人はがーどまんのポケットシーシャ「マッシュルーム」にしよう

今日は僕が禁煙できたわけと、代わりに愛用しているポケットシーシャ「マッシュルーム」についてのブログでした。
気になる人はとにかく試してみてほしいなぁ。

今度、ポケットシーシャじゃない普通のシーシャも試してみようかななんて思っているが、シーシャバーにあるような本格的なものだとニコチンが含まれていることも多いらしいので、そのあたりは慎重に調べてからにしようと思う。

ではまた。

※追記 新商品はCBDグミらしい

サイトを覗いてみたら、ポケットシーシャと別の新商品が出たらしい。
新商品はCBDグミでこれもまた‘ナウい’商品だな。がーどまん。

コーラ味

CBDとは麻に含まれるリラックス成分で、おしゃれなショップではよくCBDのアイテムを見かけるようになったな。
定番なのがCBDオイルで、実は一度試してみたこともあるのだがオイルが口の中に広がる感じが違和感だったのと、味も合わずにCBDからは距離を置いていた。
でもこれはグミになってくれているから手軽にCBDを摂り入れることができそう!
CBDアイテムは基本的に値段が高めだけど、オイルの瓶と比べたら安く買えるのもいいな。

リラックス成分があるのでポケットシーシャで禁煙を目指したい時にも一役買ってくれるアイテムかも。
気になるので買ってみまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?