見出し画像

地域スポーツ教室【陸上】アクティブ・チャイルド・プログラム指導実施!!

野球・柔道に続き陸上でも
2/10(土)栄体育館にて三条市スポーツ協会職員によるアクティブ・チャイルド・プログラム指導(ACP指導)を実施しました!🏃‍♂️🏃‍♀️

三条ジュニアの小学生も合わせて、75名の小・中学生が参加しました!

一番最初の股関節の柔軟こそキツそうにしていましたが、
その他のメニュー(リアクションじゃんけん・進化じゃんけん・タオル相撲・ボールギャザー)はとても楽しそうに、にこやかに取り組んでいる様子でした!

股関節の柔軟の様子
リアクションじゃんけん
進化じゃんけん
タオル相撲
ボールギャザー

参加された生徒・児童のみなさん、三条市陸上競技協会様、顧問の先生方、
大変ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?