見出し画像

地域スポーツ教室【陸上】スタート!

三条市の部活動地域移行に関する地域スポーツ教室【陸上】が
11月18日(土)に初回開催され、スタートしました。

開講式の様子

当日は三条市内6中学校から45名が集まり、
三条市陸上競技協会の指導者様と各中学校の顧問の先生の協力の元
栄体育館内にてオフシーズンのトレーニングに励みました。

最初こそ生徒の皆さんは緊張した面持ちでしたが、全体練習のウォーミングアップ、走行姿勢の確認や下半身のトレーニングと練習が進むにつれて、体も緊張もほぐれていった様子でした。

全体練習の様子


後半はハードル・跳躍・短距離・中長距離の種目別に分かれ、日頃の顧問の先生以外の指導者からの熱心な指導により、とても有意義な練習会となった様子でした。

種目別・ハードル練習の様子
種目別・跳躍練習の様子
種目別・短距離練習の様子
種目別・中長距離練習の様子

ご参加いただきました生徒の皆様、
ご協力下さいました三条市陸上協会の皆様、顧問の先生方、大変ありがとうございました。

次回は予定通り、
11月25日(土)下田体育館にて開催予定です。
(次回以降も日程表通りに開催予定です。)

※ご不明点・お問合せ等ございましたら下記までご連絡下さい。
(一社)三条市スポーツ協会  担当:岩瀬 桑原 早川 
 ☎0256-45-1150  受付時間:平日 9:00~17:00

ぜひぜひ奮ってご参加下さい!
お待ちしております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?