見出し画像

サウナの梅湯 過去最高集客!!


535名!!


という驚きの集客が、9月22日(日)ありました。

こんな日が来るとは、1年目に夢にも思いませんでした・・・。感謝です。

京都音博があったので、音博帰りの方が多かった印象ですが、それにしてもど〜なってんの!?って、慌ただしく店番のヘルプに回っていました。

梅湯の最高集客と最低集客を紹介したいと思います。(正月営業と台風の日は除外)


過去最高

483名 2018年5月5日

460名 2019年5月4日

450名 2019年9月21日

431名 2019年4月30日


過去最低

37名 2015年12月21日(曇り小雨)


日報を遡ったところ、ということでした。今回の535名はダントツでした。

1年目の平均客数は、69.5名でした。40人台の日が続く時もあったりと、平均で最低目標の80名、夢の100名を達成できる日が来るのだろうかと毎日毎日一喜一憂していました。

当時の1週間分の集客が、たった1日で達成してしまうことが、この梅湯で実現できるなど本当に信じられない。続けてみるもんだなぁと。

集客が増加したことで、悪い面も色々と出てきました。

それはそれで改善できるとこはしていきますが、ロッカー埋まってしまう時などはご容赦ください。

これだけの集客が見込めるのであれば、4億5億かけて新築にして、梅湯をこの先100年続く銭湯にしたい!!!


というか、現状であれば、設備的に寿命で10年続けるのすら無理です。

新築100年銭湯計画を、具体的に考えられる良い機会になりました。


次回は、平均客数の変遷を公開したいと思います。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?