あつ森

今すごく流行っているあつ森。夏のアップデート第2弾で、他の人の島を覗ける「夢見の館」と、8月の日曜の夜にだけやっている「花火大会」が実装されました。

しかし、夢見の館はニンテンドーオンラインに加入していないと遊べません。簡単に言うと、お金を払わないと遊べないシステムなのです。3dsの時は追加料金無しでできたのに…なんか悔しくて、無料体験が7日間あるのに加入せずにいました。

でも、息子はやりたがったので無料体験だけでもと思い、加入しました(アカウントごとに加入が必要なので、息子のみの加入です)。するとどうでしょう!ネットで有名な人の島も覗けちゃうので、横で見ているだけでもすごく楽しそうなのです!(夢見の館で他の人の島を覗くには、夢番地という番号の入力が必要です)夢見の館で覗くと言っても、実際に遊びに行ってるような状態ですので、家の中も見られるし島も自由に歩けます。崖の上などハシゴが必要な所には行けない場合もありますが。

私も覗いてみたい島がありましたので、次の日に無料体験に加入しちゃいました。あの、なんとなく悔しい気持ちはどこへやら(笑)でも、とりあえずは無料体験ですから。それでまぁまぁ遊びそうなら一ヶ月分、まだまだ遊びそうならファミリーパックがかなりお得なので、それに加入しようかなと考え中です。アカウントが2つ以上あればかなりお得なのです。うちは家族全員で遊んでいるので絶対に得なのです。Switchのゲームはあつ森だけじゃないしね。

と、少し話がズレましたので戻します。

私は今日のあつ森での花火大会に行って感動したのです。なぜなら、コロナ禍でどこも花火大会が中止ですよね、本当に淋しい気持ちだったのです。毎年行ってたのになぁとか、あと何回子供と行けるかなぁとか、色々考えてました。でも今日、家族であつ森の花火大会で遊んで、純粋に楽しかった。あつ森を作ってくれてる人達が、あんなにリアルな花火をゲーム内で再現してくれるなんて。つねきちのくじ引きもワクワクしたし、花火も綺麗だった。本当に花火大会に行った後みたいな余韻に浸ることができました。

あと、花火大会のアップデートがあったのが7月30日で、今日が初めての花火大会でした。息子と二人でめちゃくちゃ楽しみでワクワクした気持ちでいられたのも、素晴らしい時間だったなと思います。コロナで出掛けるのも難しく、イベントを楽しみにすることもできなかったので、息子と「花火大会が楽しみ~!」と話している時間は、ニンテンドーからのプレゼントだったなぁと思います。

今月の日曜日はずっとやっているので、回数を重ねるごとに感動は薄れるでしょうけど、今日の感動はいつまでも忘れないでしょう。息子もそうだったらいいな。そして息子も、もしお父さんになったら、そういう気持ちを自分の子供と味わえるお父さんになってくれるといいな。

あと夢見の館ですが、他の人の島がマジですごい!私が今日覗いたのは怖い系の島だったのですが、自分でデザインしたものをクッションに張り付けていて、アイデアがすごいなぁと思ったのもそうなのですが、何より島の作りが素晴らしい!私には思い付かないようなスロープの付け方なんかがしてあって、どうやったらこういうアイデアがうまれるのだろうと感動しっぱなしなのでした。明日はメルヘン系の島を覗かせてもらおうかな?

自分の島を開拓したり飾ったりの楽しさが最近になってようやく分かりだしたところだったので、他の人の島はすごく参考になるし刺激にもなります。自分の島も素敵な島になっていくといいな。これから楽しみです。

ということで、今回はあつ森の事を書いてみました。またゲームのことは書きたいとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?