見出し画像

2日目。心臓が止まりそうになった話。

ブログ2日目です。
まだ方向性も見えてませんが、先程ゾッとする出来事があり、落ち着かないのでここで吐かせてもらいます。

次男のけいちゃん。現在7ヶ月。
10キロ超えてて重たいせいか、すこーしずり這いするのがやっとです。

数日前に自分で座れるようになりました。

昼食が済んだ3歳の長女あんちゃんは、時間を持て余して今日は絵の具遊びをしています。

リビングで、次男はその辺のおもちゃを咥えてあそんでいました。

昼食の洗い物をしてると、ゴン!と鈍い音が。

あーまたやったな。

と同時に次男の泣き声。

さっきまで座ってたのが、コテン、と後ろに倒れてフローリングに頭を打った音でした。
仰向けになってジタバタ泣いています。

はいはいいくよ〜(´ー`)ノ

と手を洗ってたら。

ゴホッゲホッグェッ…

えっ!(゚д゚lll)

死角にいたのでバッと覗き込むと、仰向けで目を見開いて顔が真っ赤!

まさかっ

足元にはシルバニアファミリーのお人形が。

慌ててうつ伏せに抱えて背中をボンボン叩くけどなんか呼吸の仕方がおかしい!苦しそう!

これはやばい。

姉のあんちゃんに、(2階で在宅勤務中の)お父さん呼んできて!!と声をかけて喉に指を突っ込む。

なんか硬いのがある!!

喉ちんこっぽいのに指が当たって。
ゲーゲー吐き戻してますが、物はでてこず。

思い切って横の隙間に指を、ぐいっとさらに奥へ入れて、、、

ゲーゲーオェッと吐いてるけどごめん!!

ポロって、やっと、ちっさい見覚えのない部品が出てきました…

はーこわ。

なんだこの可愛い星のやつ。知らんぞ。

はーこわこわ。

ゾッとしました…

飲んだのが何かわからんのが1番怖い。

後でわかりましたが、これは前の晩に子供と夫のバスタイムで使ったバスボール、、、の中から出てきたおもちゃらしい。

気丈に夫を呼んできたあんちゃんも、びっくりしたのか、皆が落ち着いてから泣き出して、、、

そんな子供たちをみてなんとも言えない、ごめんねーという気持ちや、いかんなぁという反省、よかったと安堵、、、、

一瞬の出来事でした…

さ、これを機にこの週末は断捨離だ!!!
危ないのはいっそ無くそう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?