見出し画像

2024年2月8日第2回世直し祈祷活動記

今日は(何故か?)奈良教育大学とあべのハルカス美術館の仏像コーナーで世直し祈祷活動を行いました。

何故奈良教育大学で『世直し祈祷活動』が出来てしまうのか❗❔

それは短い期間ではあるが、奈良の密教寺の有難い仏像✨✨が臨時公開されている・・・と聞いたからだ。

まずは奈良教育大学に行く前に近鉄奈良駅近くでランチをした。

駅前の居酒屋のランチで値段はアイスコーヒー込みで1200円と良心的なお値段✨

奈良教育大学正門

お腹いっぱいにならないとどうしてもお腹に力が入らないので沢山目のランチを堪能し、その後にキャンパスへとバスで移動した。

教育学部しか無いためかコジンマリしたキャンパスで、その分分かり易かった。

本当は大学の食堂でランチしたかったが、  食べ盛りの学生さん達や教授陣の分を奪ってはいけないと思ったので止めた😓

やっとこさ目的地に到着した。  

しかし想定外にも仏像は大日如来立像一体しかなく、他はパネルだった😢

『他の仏像は損傷があったからこの一体しか展示出来ませんでした😅』

との事。

勿論その本命の仏像は撮影禁止💔

とりあえず気合い込めてその仏像様に、

『日本政府のクリーン化』
『増税ではなく減税』
『有害なワクチンの消滅』
『日本の無茶苦茶な基準の食品添加物、農薬、遺伝子組み換え、ゲノム食品などをせめてEU基準に・・・』
『円安の是正』

というハードルの物凄く高そうな内容の祈祷をこの日も祈祷した。

もちろん仏様の出来る範囲で・・・少しでも改善して欲しい✨✨✨という気持ちが有った。

1800円位支払って円空展に入室し、今度は東海地方の寺からかき集められた数多く円空作のモダンな感じの仏像一体一体にも上記の内容の祈祷を私なりに念を込めて祈祷した。

教育大学とかあべのハルカス美術館とか一見

『寺院での祈祷とは違ってスピリチュアルとか世直し効果とは無縁💔💔』

というイメージだが、

本来ならばこの日祈祷した複数の有難い仏像に祈祷しようと思ったら、

奈良のそこの秘境の寺や東海地方の不便な場所に散らばってる複数の寺院まで車やタクシーで行かなきゃ不可能な事を考えたら効率は悪くないはずだし、

去年まで行ってた神社での祈祷と違ってコストがかからないというメリットが有る・・・と今の所考えている。

私は10数年前から何故か『国内外の悪い権力者を弱体化・失脚させる』聖なる特殊能力に恵まれましたが、私個人だけの甲斐性ではその活動費用の捻出が苦しいので、 そちらの貴方様が私に経済的に支援してくださると更にDS汚染が深刻な日本や世界に対する世直しが進みますし私も助かります✨