見出し画像

ポケモンGO日記 1月振り返り



◆GBL結果


79勝83敗 レート2051スタート 現在2038
数値的な側面ではダメな1ヶ月目だった。経験値、環境整備は向上しているので前には進んでいる。

1月反省点

◆技術的側面

やっとCCT理解してきたけど、画像見ながらじゃないとうまく出来ない。カウントがまだ下手くそ。
→実戦積むしかない。

◆知識的側面

技知識もまだ足りない、ねんりきは何ターン技?→4とかすぐにまだ出ない。知識不足で負ける試合も多い(ミュウの突然のくさむすびでナマズンが飛ぶ)
→実戦積むしかない、インプットでYouTubeライブも視聴

パーティに関してはタッちゃんねるを参考してます。


◆メンタル面

50戦できるバトルリゾーグ期間に25戦、20戦が限界だった(8連敗で引退を考えるレベル)
ポケカ、仕事、GO活(ランドロスレイドや野生グライガー等)の時間を考えるとGBLに対して時間が全然取れていない
→22時以降の対戦一気に5セット消化より、午前中、昼の隙間時間に1セット、1セットずつ消化、なるべく連続で多くの対戦をするのではなく、ショートに何回も何回も繋いでいく方針に変更

◆分析面

スプレッドシートでどこでもシートに記入して管理していたが、分析に自分で関数作ったり、ちょっと手間がかかっていた。
2月からサブスマホのメモで対戦結果だけ記入し、家に帰ってExcelファイルに入力し分析に使う方針に変更

初手率とかマクロ組んでくれてるシートを発見したので、導入。

◆育成状況

エアームドがまだ300位とか、sハクリューsウツボットみたいな厳選難易度が高いポケモンに関しては用意できていないけど、5割主要なポケモンの用意はできている気がする。
→交換に関しても積極的に出社日を生かして活用、特にエアームドは1交換で高順位をなんとしても抑えたいところ。

◆振り返りに関して

動画取るの大事だけど毎回録画とっても振り返りできる試合は5試合に1回レベル、まだまだ自分ですぐわかるミスばっかしてる、
YouTubeライブで録画見返すのも導入予定、割と簡単に出来たけど配信画面作るのも必要
ちゃんと導入できるかはまだ未定


OBSの画面適当すぎるw

◆今後の状況

GBLスーパーリーグ以外の期間は交換・育成メインとはいいつつ、ヒスイカップや進化カップもSLルールで参加できるため、今シーズンは休めることなさそう。

目標は今シーズンで2500到達。

メンタル落ちた時はこれを見ましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?