見出し画像

峯寺(みねじ)遊山荘(ゆうざんそう)で季節を楽しみます♪ 島根県雲南市

出雲大社⛩から40分のところに位置する峯寺遊山荘があります。
秋の景色を楽しみ、お食事を🍄をいただきました。
まずは、出雲國神仏霊場第17番 峯寺に参拝します。

画像1

658年役小角(えんのおづぬ)が開いたと言われる真言宗の古い由緒あるお寺で出雲修験の根本道場で出雲観音霊場九番札所です。

画像2

その後雄大な景色を眺めながら、お食事をいただきます。ご主人によるとこの辺り一帯は、その昔、大国主命の本拠地だったそうです。

画像3

栗ご飯、銀杏、栗の甘煮🌰、イチジクのワイン煮、柿、さつまいも🍠に春菊と秋の味覚満載でした。全部このあたりのものを使った手作りです。🍱

画像4

コーヒー(300円)☕️を注文すると、柿と栗🌰とゴーヤ🍃の佃煮も!!
どれもこれも美味!!季節感と種類と量とサービス精神に驚きました。

画像9

バンガロー🏕もあり宿泊もできます。満天の星🌠が楽しめそう!

画像10

画像6

途中こんなつり橋もありました。

画像7

秋の空🔹が美しいです。

画像8

駐車場🅿️には、お地蔵様がいらっしゃいました。
柿と帽子👒とお花💐と空🔹がキレイでした。合掌🙏

画像10

追記:峯寺遊山荘は、手作り上手なご主人が笑顔で迎えてくださいます。イチジクはもちろん、蜂蜜ブルーベリーにこの🐉も手作りです!
博識で、お話も楽しく、お食事も美味しい最高の一日でした。感謝🤗
(軽食・喫茶は予約不要で、お食事は予約が必要です。)

画像11




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?