名付けがダサい


父が建てた3階建ての賃貸物件。
物件名をつけるにあたり、
私達娘は口を出しませんでした。


だって、父のものですから。


その結果....


ううう💦
ダサい、やばい名前になったのです。


今、私が管理するこの建物。
どんなにリノベーションし
素敵なお部屋になってても
名前がダサすぎる。
建物名を変えたいけれど、
入居者さんがいる状態では変えにくいのです。


どうやったら、途中で物件名を変える事ができるのでしょう。
色々調べていますが、
うまい方法が見つかりません。

新しい名前をつけて、新しい入居者さんから
順次変えていく?
そうすると、
しばらくは一つの建物に
二つの名前をつけることになりますよねえ。


税理関係に支障はないのか?
これからもっと詳しく調べてみたいと思っています。


問い合わせや契約の際に
度々使う物件名、
名前の印象はとても大事です。

私が管理するようになったのですから、
そのダサい名前から
若い方に馴染みやすそうないい感じの物件名に変えたーい!


すでに約40年、この物件はダサい名前で活躍しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?