見出し画像

物件名、変更

親から、「負の遺産」とも言える建物を相続した私。


築40年を超える物件は、
見えない床下の給水管の破損などで修理費が嵩み、
現在絶賛赤字中。


退去した部屋から順に修理、給水管を新設、
ついでにシステムバスを交換するなどし、
リフォームも含め
収益が上がる物件へ変えるべく奮闘中です。


そして今回、親が住んでいた一階部分を
店舗付き住居として貸し出す事になりました。


空き家にしておくのも勿体無いし、
自分の老後資金を確保するためでもあります。


そこで、思い切って物件名を変更する事にしました。


父が建てた物件には、父がつけた物件名がありましたが
なんか、古臭いし、自分が管理するにはしっくり来なかったんですよね。


ネットサイトで簡単に姓名判断できるので、
あれこれやってみて良さそうな名前を選びました。
そういう事に詳しかった父がつけた古い物件名はどうなんだろう?
とみてみたら、何と最高に良い字画でした。
さすが父。


今回つけた新しい名前は、あのIBM社と同じ字画。
発展するらしい。(期待大)
現在入居者がいるため、
公的書類などの住変が必要ないよう、しばらくはダブルネームです。


テナントのアクセス案内にも、ちょっと良い感じになるはず。


表札もデザインを生業とする娘が担当してくれて
カッコいいのに変わりました。


テナント募集をかけた不動産会社も、
いいですねえー、名前は大事です。と。



テナントが入ってくれると、
建物全てが埋まります。
焦っても仕方ないけれど、何か良い店が入ってくれないかなあ〜と期待する日々です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?