見出し画像

発売初期に逃げた下級兵士が久々にフォーオナーに復帰した話

 久しぶりの記事更新で話すゲームがフォーオナーというのもどうしたお前みたいな感じですが最近復帰したんですよね。
 自分の記憶ではセンチュリオンとかいう見た目はめちゃかっこいいキャラにパンチでハメ殺されてからやらなくなってたんですけど最近復帰してみるとかなりカッコいいキャラが追加されまくっててモチベ爆上がりしたんですよ。

この闇落ちした騎士みたいのブッ刺さる。

 という訳で発売してすぐウォーデンのタックル連打戦法で上手くなった気分になってた下級兵士が久々に戦場に戻って思った感想でもだらだら書こうと思います。

その1 意外とマッチングするぞ…?

 Year7とかいう凄まじい数字が見えた瞬間にこれ人いないだろとかいう偏見から始まったんですけど割とそんなことなく2〜3分待てばマッチングするんですよね。
 浅く調べたところによるとレベルが上がればもっとマッチングしやすくなるとかいう記事をちらほら見かけたので信望2の下級兵士の自分じゃなければもっと早く戦場に出れるのかもしれません。

その2 無慈悲に飛んでくるガー不

 いやこれに関しては対策できてない自分が100%悪い問題なんですけど格ゲーから来るとガー不の頻度にビビりませんか?w
 あれは回避で避けるものなのかパリィとかできるのか未だにわからず一生のたれ死んでます。
誰か助けてくれ。
 
ただこのゲーム処刑モーションめちゃくちゃかっこいいのでやられても見惚れてしまう…

その3 え、そんなに攻撃見える??

 このゲーム基本的に3方向(例外もいる)のガード切り替えながら攻防繰り広げるゲームなんですけどこっちの攻撃めっちゃ弾かれるのに敵の攻撃まじで見えないんですよね…
 信望レベル2の下級兵士だからもうちょっと戦場に行けば慣れてくるのかそれとも根本的に何か間違えているのか…
誰か助けてくれ。(2度目)
 ちなみに僕は攻撃見えなさすぎてウォーロードっていう全攻撃ガードできるキャラに切り替えました。

こいつ強いのか…?


まとめ

 とまぁ色々書いてみましたがやはりキャラデザといい世界観といいやっぱりこの手のゲームはかなり少ないので渋くていいですよねー。
 自分的には今三国志にハマってるので将軍というキャラを解放するためにデイリー消化してスティールを稼いでるんですけど、マーチングファイヤーっていうのを買ったほうがいいのかスティールで買うのがいいのかすらわかっていませんw
 動画とか見て勉強してるんですけどドミニオンで使うのにおすすめのキャラとか下級兵士は黙ってこれ使えみたいなキャラありましたら誰か教えてください。
 最近は中世のゲームばかりやってるのでまた似たようなゲームの記事書こうと思います。
 それではまたー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?