マガジンのカバー画像

注文住宅を建てよう!

92
ズボラO型夫婦が注文住宅を建てることに! どんな家にするのか、様々な事が起こる ドタバタマイホーム記録です。
運営しているクリエイター

#リクシル

65 玄関収納

みなさん古ーい記事になりますが思い出してください。 そう玄関と言えばごろたの靴コレクショ…

ごろた
3年前
8

61 設備が揃う!!

とうとう!!!揃いました!!! ごろた夫婦といえば!!!トイレです!! ごろたハウス唯一…

ごろた
3年前
8

50 室内建具現る!

ごろたハウスを担当してくれている 大工さんはお二人でどんどん作業を進めています。 階段以…

ごろた
3年前
8

45 お風呂が入りました!

リクシルでの着せ替え風呂で決定したお風呂が入りました! ↓着せ替え風呂については過去の記…

ごろた
3年前
11

39 玄関ドアを決めよう!

無事に上棟を済ませ、着々と家が建っていきます! 家の玄関ドアを決めることになりました。 …

ごろた
3年前
9

35 展示場へ行こう!〜キッチン設備編〜

キッチンの高さを決めたごろた夫婦。 実はキッチンの高さだけでなく、違うところも決めなくて…

ごろた
3年前
6

34 展示場へ行こう!〜迷いのキッチン編〜

トマトソースが飛んでも大丈夫!の発想から2色に絞り込んで 展示場見学へ向かったごろた夫婦。 現物の色を見て、引き出しの形状も触って こちらに決定しました!! 色はさっくり決まりましたね!! しかぁああし!!! 展示場で現物のキッチンを何個か触って気がついたことが なんかキッチンの高さ違くない???? 高さ85cmを基準として±5の調節ができるのです!! 普通の建売の標準高さは85cmです。 おおよそ日本人女性の平均に沿った計算なのでしょう。 ではリクシルが推奨し

33 展示場へ行こう!〜決めてきた編〜

さあ展示場見学に向けてたくさんの予習を行い、いざ展示場!! 予習の通りサクサクと決まって…

ごろた
3年前
6

31 展示場へ行こう!〜予習トイレ・洗面台編〜

さて前回の続きです。 キッチン同様、サイズが合っていて予算内で選べるものなかでの お勧め…

ごろた
3年前
6

30 展示場へ行こう!〜予習キッチン編〜

無事に上棟の日も決まり、家の中の設備を決めることになりました。 そう! キッチン 洗面台 …

ごろた
3年前
6