マガジンのカバー画像

注文住宅を建てよう!

92
ズボラO型夫婦が注文住宅を建てることに! どんな家にするのか、様々な事が起こる ドタバタマイホーム記録です。
運営しているクリエイター

#エクステリア

80 外構のコンクリートIN!

おおおおおおおおおおおおお!!!!! コンクリートが入っています!! 隣の家との境界…

ごろた
3年前
10

79 なんか見た事ある風景

なんだか基礎工事の時の配筋を思い出すアミアミがいますね!!!! こちらのブログに外構施…

ごろた
3年前
9

78 擬木ちゃん登場!

ステップの中にコンクリが入りそれらしくなっています!! 外水道がだいぶ埋まっていますね!…

ごろた
3年前
8

74 表札を探そう

外構が決まってるんるんごろた。 かわいい〜♩ごろた〜の玄関〜♫ かわいい〜ライトに擬木に…

ごろた
3年前
7

73 外構を決めよう!3

木は擬木のナッツカラー ポストはbobiポストのボルドー 手のかからない植物を1つお願いします…

ごろた
3年前
7

72 外構を決めよう!2

門柱(門袖風)の擬木を決めたところで次はポストです!! このかわいいポストは何者なのでしょ…

ごろた
3年前
8

71 外構を決めよう!1

さて、外構のイメージが固まったところで 擬木のカラーが送られて来ました!! 東洋工業の擬木を使うようです!! 全6カラーで展開されています!! ほぉおおぉ。。これがコンクリ・・・・すごいですね。 本物の木のようです。 インターフォンの配線が通るように中に空洞があるそうです! よくできてますよね。 擬木で小さい門袖風を作ってもらうとして・・・ どのカラーがいいかな〜できるだけドアに近いカラーがいいですね。 ちなみにドアの色↓ 施工例が乗っていました!↓の擬木はナッ

70 外構を考えよう!2

さて、ドアと同じ色の門袖を諦め、 ドアと同じ色の門柱が萌えないごろた。 違う案を考えなく…

ごろた
3年前
8

69 外構を考えよう!1

年も明けてどんどん決める事がやって来ます!! 「そろそろ外構をどうしたいか考えておいてね…

ごろた
3年前
7