マガジンのカバー画像

kawauso編集長のぼやき

28
はじ三の編集長が送るすねすね愚痴記事
運営しているクリエイター

記事一覧

kawauso編集長のぼやきVol.28「ラヂオの時間」

あー、みなさんこんばんわkawauso編集長だぞコラ! 今回はラジオの話題について書いてみた…

kawauso編集長のぼやきVol.27「真似は大事」

kawauso編集長でごわす。 今回は、オリジナリティの落とし穴、真似しない病についてかんが…

kawauso編集長のぼやきVol.26「倒れない編集長」

季節の変わり目には、体調を崩すライターさんが大勢います。 2、3日寝込む程度ならともか…

kawauso編集長のぼやきVol.25「ナラティブ」

あー、読者の皆さんこんにちは、kawauso編集長デス! 本日は、ナラティブについての感想を…

kawauso編集長のぼやきVol.24「楽天」

kawauso編集長 あー皆さんこんばんわ kawauso編集長です。 今、良い事がなくて落ち込んで…

kawauso編集長のぼやきVol.23「ウォーキングコンビニ」

あー皆さん、一週間のご無沙汰ですkawauso編集長です。 食欲の秋ですが、皆さんは健康管理…

kawauso編集長のぼやきVol.22「今見たいテレビ」

あー、一週間のご無沙汰です、kawauso編集長でおま 今でこそ、5年ばかり、テレビを見ていない編集長も、 昔は一日中、テレビを見ているテレビっ子でした。 そこで、今回は、今こそ見たい、あの番組というタイトルで話すよ。 あまのじゃくなkawausoがドはまり特命リサーチ200x 編集長は昔から夜更かし体質なので、深夜番組をよく見ていたのね。 (注:沖縄では他府県では夜八時くらいに放送する番組でも夜中にやる時がある) それで、ミレニアム前後に見ていたのが特命リ

kawauso編集長のぼやきVol.21「陰謀論」

あー、一週間のご無沙汰です。 kawauso編集長だよ。 今回は歴史の世界を賑わす陰謀論につ…

kawauso編集長のぼやきVol.20「風雲児たち」

編集長です。 編集長は煮詰につまると漫画喫茶に行くのですが、 今、ハマって読んでいる漫…

kawauso編集長のぼやきVol.19「隠れ三国志ファン」

あー、1週間のご無沙汰です、kawausoでおじゃるよ。 今回は隠れファンについて語ってみよう…

kawauso編集長のぼやきVol.18「はじ三が有料記事出すってよ!」

あーご無沙汰です、kawauso編集長だぴょん 今回は、はじめての三国志の有料記事について、 …

kawauso編集長のぼやきVol.17「編集長として大事にしている事」

あー、編集長です。 今回はkawausoが編集作業をしている上で 大事にしている事を書きます…

kawauso編集長のぼやきVol.16「はじ三に小難しい記事が載る理由?」

kawauso編集長です。 皆さんは三国志初心者ですか?それともマニアですか? はじ三は三国…

kawauso編集長のぼやきVol.15「怖いもの」

あー、一週間ぶりのご無沙汰(ぶさた)です、編集長デス。 今日は編集長が怖いモノについて考えます。 狂暴すぎた公共広告機構の意見広告 編集長の怖いモノというよりトラウマが、 公共広告機構(こうきょうこうこくきこう)です。 ACというロゴでもおなじみですよね。 冗談抜きで、あれは恐ろしいです。 何の前触れもなく、CМとして流されるのですが、 薬物依存への注意喚起である通称キッチンマザーなんか最悪でした。 何気なくテレビを見ていて、あれが映ってから鳥肌でしたよ