見出し画像

【男子を育てる親のための性教育講座】

産後笑顔向上委員会 代表木内です。

【夏休み企画!学校では教わらなかった『性』のお話し】を開催します。





◉7/24(水)10-11:30(+質疑応答)
【お母さんからむすめに伝える「生理」のお話し会】
※女子小学生のお子さま連れOKです。


◉7/31(水)10:30-12時(+質疑応答)
【男子を育てる親のための性教育講座】
※お子様連れの場合は1歳半までです。



場所:Yohasの寺子屋

千葉公園賑わいエリア「芝庭」内
千葉市中央区弁天3-1-1

参加費:3500円(大人のみ)

▽お申し込みはこちらから▽


————————————————————————————
今回は
【男子を育てる親のための性教育講座】
の紹介です。

▽生理のお話し会の記事はこちらをお読み下さい▽


男の子の性のことでお困りごとをママ達にお聞きすると、

おしり、おなら、うんち
という言葉が好きとか?

とよく聞きます 笑

困りごとと聞いてもパッと思い浮かぶ方の方が少ないので、
こんなお悩みを話してくれた方がいたので、シェアします。


・小1の男の子がお姉ちゃんのおっぱいを触ってしまう。
→体の違いが気になるのは分かるが、親としてどう声をかければよいのか分からない。
このままでいいのか、どうなのか


・おむつ交換の時に赤ちゃんの陰部をジーっと見ている(赤ちゃんが女の子、見てるのがお兄ちゃん)
→このシーンもどう声かけたらいいのか


・2歳の女の子がパパとお風呂に入った時に、陰部を触ってくる。
パパがやめてと言ってもやめてくれない。
→どうしたらいいか


あとは、
女であるママだけだと伝えることに限界があるけど、
パパはどう参加してもらうか、
どういう役割を担当してもらうのがいいのか、
という意見もありました。


確かに〜とうなづくお悩みでした。

男の子のお子さんがいらっしゃる方、
このお話聞いてうちもそうだわーと思った方

7/31(水)10:30から
【男子を育てる親のための性教育講座】
に参加されるとこのお悩みがスルっと解決します。


私たちスタッフがお待ちしています!



性教育は子供が疑問に思った時が教え時だそうです。
なのでママに(大人に)教育をして、
ママから子供に教えてあげる。
それが1番よいと講師の方もおっしゃっていました。

▽お申し込みはこちらから受付中です▽




*.*.*. *.*.*. *.*.*. *.*.*.
⭐️2024年8月21日(水)10-11時
【くらしのお話し会】
💫テーマ:夏の終わりのスキンケア
残暑に役立つスキンケアサンプルプレゼント付き

⭐️参加費:1500円

⭐️場所:Yohasの寺子屋(千葉公園内)
▽お申し込みはこちらから▽

⭐️次回以降のお話し会開催日時
※7月のくらしのお話し会はお休みします。
9/11(水)10-11時
10/9(水)10-11時
*.*.*. *.*.*. *.*.*. *.*.*.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?