見出し画像

思った事はすぐ行動!


先日の BeautyJapanの3rdインスペクションで
大会のスポンサー企業様でもある
株式会社アモス
代表取締役の神尾太資さんから
ファイナリスト全員にプレゼントして頂いた本!


\\トップの心得//



このタイトルと私のギャップw


トップの心得。
正直、わたしが選ぶ事はないであろう本。

しかし
「思った事はすぐ行動」に反応しました!

これはまさしく今私が意識していることです!


母になってからのわたしは
とにかく自分に制限をかけまくりで
やりたいことが見つかっても
また、いつかやろう。
そう思っていました。

・子供がまだ小さいから、もう少し大きくなったらやってみよう。
・今は働いてないから、自分のお金ができるようになったら考えよう。


そのいつかは来ませんでした😂


子供が大きくなった時
自分で働いたお金ができた時。



条件が揃った時が来ても
きっとできない。


その時はその時で
また別の理由を並べて諦める選択をしているだろう。


わたしはバランスボールを始めて

動ける身体だけでなく
わくわくする気持ち、弾む心も手に入れることができ
真の体力がつきました!

身体も心もイキイキ元気になれたことで
頭であれこれ考えて
できない理由を探す自分とサヨナラできるようになりました。


できるか、できないかじゃない。


やりたいか、やりたくないか。


できるか、できないかなんて
やってみなわからへん!

だから少しでも気になること、興味のある事は
頭であれこれ考えず
心のままに動くようになりました。


そうすると
本当に毎日刺激的で
自分の知らない新しい世界に出会えたり
行動することで素敵な出会いのご縁に恵まれたり。


新しいわたしを発見できて
わくわく過ごせるようになりました!

失敗してもいい。
間違えてもいい。

その時、また修正して
自分が生きたい道を探せばいい。

神尾さんの文面に
「危機的状況の先に、チャンスは必ずある」
とあります。


ピンチのときこそ、チャンスです!

そのチャンスを掴み取るのは自分次第💪✨


そしてやはり一番の近道は
成功者から学ぶこと。

子供の頃から母に本を読むように言われていたけど
理解力もなく、とにかく読むのが遅いので
途中で嫌になっちゃって
今までほとんど本を読んでこなかったので
この機会に本のある暮らしを始めてみようかなと思います!

わたしでも理解できそうなオススメの本がありましたら
みなさま教えて下さい!

神尾さん
素敵なきっかけをありがとうございました!



7/23
Beauty Japan中日本大会ファイナリストとして
ステージにたちます!

応援してくださる方
DMお待ちしております!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?