見出し画像

震えを原動力に

 7/23 BeautyJapan2022中日本大会
無事出場することができました!!


当日の朝
ソワソワして
いてもたってもいられないし
方向音痴で迷子になる時間も想定して
6時台の高速バスで名古屋へ!

青空が気持ちよくて
何でもできる!
私はやれる!

そんな気持ちになれました!


案の定迷子になりましたが
時間の余裕はたっぷりで
安心して会場入りできました。



着替えてヘアメイクして頂き
どんどん現実味がでてきて
いよいよ!ここで!
私を思いっきり魅せる日がきたんだ!と
気持ちがぐっと引き締まりました!

とにかく楽しみたい!!

こんな経験はなかなかできない!
後悔だけはしたくない!

そう思ってやってきました。


大会の結果

賞を頂くことはできなかったけど
今わたしはやりきった気持ちでいっぱいで
わたしに関わって下さっている全ての方に感謝の気持ちが溢れています!

私が挑戦している姿を子供たちに見せたい!
大人になることが待ち遠しくなるようなわくわくを感じてほしい!
こんなにも素敵で想い溢れるファイナリスト仲間の姿を家族にも見てもらいたい!

その夢も叶いました😭💓

一番見てほしかった人たちに
同じ空間で応援してもらえたことが
ホンマにホンマに嬉しかった。

ママ緊張したら
うちわ見てね!って
ほっぺにたこ焼き作ってニコニコだよ😊って😭💓
娘が作ってくれたうちわを一生懸命振っててくれました😭💓

そのおかげで人生初のランウェイ楽しめました❤️

スピーチは自分にスポットライトが当たった瞬間
緊張MAXになり
頭真っ白になりそうでしたが
事前審査は全く自信なかった為
当日本番の90秒のスピーチに夢をかけていた私は
ここで失敗するわけにはいかない!

90秒という自分に与えられた限られた時間を
絶対無駄にしたくない!

ここで伝えな後悔する!
何も出来ずに後悔だけは絶対したくない!

マイクの前に立ち
ステージで話し始める数秒間の間に
涙が溢れそうになるのを必死にこらえ
自分を奮い立たせました!!


スピーチ、、震えました。

絶対緊張するだろうとは思っていたけど
こんなにも自分の心を燃やして
震えながら話せたのは
今まで生きてきた中で初めてかもしれない。

バランスボールの資格を取る時
産後指導士の資格を取る時の試験も
もちろん緊張した。
震えた。

けど
あの時とは違う。

今回は
よく魅せよう。

その想いがなかった。


ただただ伝えたかった!
わたしの想いを
わたしの言葉で
飾らずありのままで!

あの時の震えは
緊張だけではなかった。

スピーチを終えて
ステージを降りてりえさんのお顔見た瞬間
自分でもびっくりするくらいドバドバ涙が溢れて止まりませんでした。


今だから思えるのだろうけど
あんなに身体も心も震える体験ができたことは
これからのわたしの人生をまた大きく変えてくれる。
すごい景色を見れた!


本当に挑戦してよかった!

心からそう思います!


本当は
思いっきり笑って明るく発信したかったんですけどねw
緊張しすぎてもう表情に意識が向かなくて
ただただ想いが熱くなり
選挙の演説のように訴えるような口調になったことが悔しい!!

でも
どれも全部わたし。

ここまでやってこれたのも
家族、友達
ファイナリスト仲間
運営スタッフの方々
ヘアメイクさん
カメラマンさん
書ききれないくらい
他にも沢山の方々がいて下さったからこそ。



本当にありがとうございました!!

日本大会へ進むファイナリスト仲間!
ほんとうにおめでとうございます!!

みんな
心から応援したくなる人ばかり!

応援したくなる人がいるって
めちゃくちゃ幸せなことやなあ!


挑戦するって
やっぱりやめられない!
最高!!



いつからでも
いくつになっても
自分次第でなりたい自分になれる!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?