黒魔道士さま、本日は「日曜日」でございます

朝ご飯をお食べになった黒魔道士さま。食後の内服薬をシートから丁寧に取り出していたと思ったら、カレンダーを見つめて一言

「今日は土曜日だな。●●●●●●を飲む日だな。」

と一言。

いやいやいや、今日は日曜日ですけども?昨日は長女が土曜日だけど半日だけ作業所に行った日だから、私間違えてないよね?日曜日ですよ!明日が月曜日!と思って、
「今日が日曜日、昨日が土曜日ですよ」
とやんわり指摘したのですが、聞こえてないのか或いは脳が理解をしていないのか会話は噛み合わず昨日内服した土曜日に飲む薬を今日も飲んでしまった黒魔道士さま…

(・Д・)
ま、私の薬じゃないけどね。

そう言えば黒魔道士さまが
「□□□(優しい方の息子の名前とでも思ってください)の誕生日がどうしても思い出せない。もう3日も考えてる。△△△(優しくない方の息子、つまり私のダンナさん)の誕生日は分かるのに。」
ってボヤくんです。

脳のリソースが不足してるんじゃないですか?

と口走らなかった私、偉い。 

優しい方の息子の末っ子、ウチの鉄子と同学年なんだけど今年が成人式だと思ってお祝い渡しちゃったり、かかりつけのペインクリニックが休みの日なのに車で送らせたりするし、薬の飲み忘れや飲み間違えとか頻繁だし、まあそろそろ来るものが来たのかとは思ってるんですが
ボヤくだけボヤいて、対策を取るとかそう言うことは全くないのでイライラする嫁の私です。

ミクさん好きすぎてひたすら編んでるのでちょっとでも関心を持って頂けたら嬉しいです。