試してみるもんだなぁ

こちら、ワイヤーを仕込む研究のために編んでるお座りミクさんなんですけど。

カラダの下からアタマに向けて一本、両腕で一本ずつの計3本のワイヤーが入っているだけなんですが!

以前はペレットで重みを出してなんとか座らせていたのですが、ワイヤーを丸く曲げてカラダに仕込んだ結果、画像の様に重心が安定しました。こりゃ凄い。

両腕にもワイヤーが入っているので、表情が出て楽しいです。

ツインテールの先にも少し入っていて、カラダを支える役目を果たしてくれると思います。
これで上手く行ったら立ち姿でもまた挑戦します。

#note手芸部 #かぎ針編み #あみぐるみ #ヒトガタ #初音ミク #あみミクさん #ハンドメイド

ミクさん好きすぎてひたすら編んでるのでちょっとでも関心を持って頂けたら嬉しいです。